コラム【あのキャラクターの怪!?】

すごい掛川ローカルネタです。以前別のブログで書いた記事の再掲です。

 

これを見たことがない掛川の人はいないと思うのですが、

pct_kssreco1

恐らくこのキャラクターは掛川で一番有名といっても過言ではないキャラクターではないでしょうか?

そうです。掛川スイミングのキャラクターです!

私の幼少時代、掛川にはスイミングスクールが2つありまして、

一つはこの掛川スイミングスクール(通称ラッコプール)とスタディスイミング(通称イルカプール)が掛川スイミング界を二分して熾烈な争いをしていました。

その、激しい戦いの結果。

掛川スイミングスクール(通称ラッコプール)が

  • スイミングバックの白エナメル感のかっこよさ。
  • スイミング後のご褒美の飴のおいしさ。
  • プール出口の17アイスのおいしさ

という策により、掛川スイミング界を制しました。(私の独断と偏見です。)

で、本題なのですがこのキャラクターのモチーフってなんだと思います?

実は、私もこの掛川スイミングスクール出身なのですが、当時通称『ラッコプール』と呼んでいましたので勿論『ラッコ』だと信じて疑っていませんでした。

実際、掛川の人たちのほとんどが同じ認識だったと思います。

でも実は・・・。

オットセイなのです!!

この画像をご覧ください・・・。
bnr_blogオットセイのオットちゃんというらしいです・・・。

実は、お客様にこの衝撃な事実を教えて頂き、

もしかして、知らないの私だけ?と思って確認しましたら、やはりみんなラッコな認識でした(笑)

では何故彼を、『ラッコ』と認識してしまっていたのでしょう??

長年の誤解が今解き明かされました!!

恐らく、『ラッコプール』と呼んでいた多くの掛川人は彼が背泳ぎをしているからそう認識していたのではないでしょうか??

しかし、実は彼は背泳ぎなどしていませんでした!!

よくご覧ください!!pct_kssreco1彼はクロールをしています!!!!

何故か私達は彼を下の画像の用に勘違いし、背泳ぎと勘違いしていました・・・
pct_kssreco1のコピーしかもナイスな場所に手が有ることによりさもかも貝を割っているかの如くです・・・。

私はあまりの衝撃に手が震えました。

imgres

オットセイと・・・。

imgres-1

ラッコ・・・。確かに間違えてしまうのかも・・・。

ただ、何故黄色?という所はスルーで行きましょう。

誰かに伝えたくてこのブログを書きました。
もしかして、勘違いしているのは私だけなのかも?
という恐怖もありますので、皆様ご意見頂けるとうれしいです。

 

追記ですが、

以前も私は『アクティ森のロゴの

logo

この部分を

logo

『ソハ−』
とつい数年前まで読んでいたり、

『スーパーラック』のロゴを

Luck-TOP_03

『ドゥッチェ』

と読むという難度の高い前科がありますので、この記事は私だけの勘違いオチというのもありますのであしからずです。

本当に下らない地元ネタでしたが読んで頂きありがとうございました。

桑野 友春クラウンズヘア オーナースタイリスト

投稿者プロフィール

桑野 友春 (クワノトモハル)
1984年6月2日生まれ
好きなもの 電化製品・漫画

2013年7月25日に美容室clowns hair(クラウンズヘア)をOPEN。
信念は、『出会った人に笑顔を。』
ヘアスタイルを通じて多くの人を笑顔にしていきます。
地元掛川が大好き。もっと掛川のいいところを知って欲しいとの思いで掛川マガジンを開設。

この著者の最新の記事

関連記事

掛川ラーメン情報

  1. 今日は、【キネマ食堂】のご紹介です。 なんと創業大正15年!! 掛川のザ・定食屋の【キネ…
  2. 今日は、ラーメンの掛川飯店さんのご紹介です。 こちらも老舗なのですが、恥ずかしながら私は大人に…
  3. 今日紹介するラーメン屋さんは【中西屋食堂】です! なんとこの中西屋食堂は食べログでも掛川ラーメ…
  4. 今日ご紹介するのはラーメンの【桃源郷】です。 以前も書きましたが30歳をこえた…
  5. もっと掛川を好きになるWEBマガジン『掛川マガジン』です。 今日はラーメン屋のご紹介。 家系…

Facebookページ

Twitter

親子オススメスポット

  1. 2015-7-21

    うどん【和や】

    今日は、うどん屋さんの【和や】さんのご紹介です。 住宅街のどまんなかにある和やさんは、…
  2. 2015-6-1

    遊ぶ【掛川花鳥園】

  3. 2015-6-19

    カフェ【アイリーカフェ (irie cafe)】

    今日はカフェの【アイリーカフェ (irie cafe)】さんのご紹介です♪ 参照:rett…
  4. 2015-6-7

    観る【上垂木ホタルの里】

    この時期限定の『ホタル鑑賞』のご紹介です。 上垂木ホタルの里 ホタル観賞会 20…
  5. 2015-6-5

    パン【アンデルセン】

     今日ご紹介させて頂くのはパン屋さんのアンデルセンさんです。 掛川に昔から住んでいる人は知らな…

ランキング

アーカイブ

ページ上部へ戻る