掛川情報を知る方法

掛川マガジンのご愛読ありがとうございます♬

いつのまにやら

掛川マガジンのFacebookのいいねが、70近くなって感謝です♬

まだ、してない方は上からいいねしてくださいね♪

というわけで今日は、掛川情報を知る方法のご紹介です。

勿論知っている方も大勢いらっしゃると思いますが、まだ掛川慣れされていない方は参考にしてくださると有り難いです。

まずは、

掛川観光情報

掛川市観光情報公式サイト

掛川市が運営している情報サイトです。

グルメ情報等は少ないですが、逆に市が運営するちょっとマニアックなイベント情報がありますので参考にどうぞ。

 

そして掛川キングオブフリーペーパーがこれ。

IMG_5177

えんナビです。

いわずと知れたフリーペーパーですね。

年四回発刊される地域情報紙です。

掛川では一番有名な情報誌ではないでしょうか?

掛川のグルメ情報・住宅情報・エステに美容室とこれがあればひと通り網羅できるフリーペーパーです。

当店も置いてありますが数日でなくなります(笑)

サイトもあるので合わせてどうぞ。

遠州ナビ

ただ、私のお店も掲載しているのであえて言わせていただくと、フリーペーパーである限りは

掲載している店舗が掲載料を出して載っている。

ので全てのお店が載っているわけではないので注意です。

掲載していない素敵なお店も沢山ありますね。

IMG_5180

 

 

そしてこれもフリーペーパーですが、

IMG_5179

暮らしタイムスです。

コチラはおもに新聞折込で月一度の発行です。

ドラッグストアや銀行等にも置いてありますので見たことがあるのではないでしょうか?

こちらはえんナビと比べて情報量が少ないものの、月一度のペースで出るので新しい情報が更新されやすいのが魅力です。

個人的見解では、意外と知らないお店が掲載されたりするので穴場的なフリーペーパーだと思っています。

後は言わずもがな

食べログ

ぐるなび

がありますが、この手のクチコミ系情報サイトはレビューを書く分母が多いほど精度が上がるのですが、掛川程度ですとどうしてもレビュアーが少ない為精度が下がります。

掛川で情報を仕入れるとしたらこんな感じですね♪

是非当サイトと合わせて情報を仕入れて頂ければいいと思います。

 

桑野 友春クラウンズヘア オーナースタイリスト

投稿者プロフィール

桑野 友春 (クワノトモハル)
1984年6月2日生まれ
好きなもの 電化製品・漫画

2013年7月25日に美容室clowns hair(クラウンズヘア)をOPEN。
信念は、『出会った人に笑顔を。』
ヘアスタイルを通じて多くの人を笑顔にしていきます。
地元掛川が大好き。もっと掛川のいいところを知って欲しいとの思いで掛川マガジンを開設。

この著者の最新の記事

関連記事

掛川ラーメン情報

Facebookページ

Twitter

親子オススメスポット

  1. 2015-6-7

    観る【上垂木ホタルの里】

  2. 2015-6-1

    遊ぶ【掛川花鳥園】

  3. 2015-7-21

    うどん【和や】

  4. 2015-6-19

    カフェ【アイリーカフェ (irie cafe)】

  5. 2015-6-5

    パン【アンデルセン】

ランキング

アーカイブ

ページ上部へ戻る