ラーメン【中西屋食堂】

今日紹介するラーメン屋さんは【中西屋食堂】です!

なんとこの中西屋食堂は食べログでも掛川ラーメンランキング一位のお店です♬

私は職場から徒歩5分程ですので通わせていただいています。

場所も非常にわかりづらい。住宅街にぽつんと佇みます。

まずは外観。

IMG_5159

正直「お、おう」と言わざるを得ない雰囲気を醸し出しています。

マットのいらっしゃいませがなんとも。味がありますね。

私、実は初来訪の時スルーしました(笑)

内観も、

IMG_5158

ぶれぶれでもうしわけないのですが、ある意味オサレな沖縄を思わせる壁の色合い(ここは静岡県掛川市)

これも味がありますね。

そして私はラーメン(並)を注文!

IMG_5157

ザ・昔ながらの中華そばです!

ダシは鶏ガラと節系でさっぱり醤油です。

麺は縮れが強い麺でこれもある意味懐かしい感じです。

私的にはチャーシューとメンマが秀逸!(このチャーシューがジェット家にのってればいいのに)

うまい!!

でも正直言いますと、中西屋のラーメンですがでパンチ弱いです。

最近の「美味しいラーメン」のようにパンチが効いてるわけではないのです。

ただ、不思議と次の日も食べれるラーメンなのです。

現にハマった時は連日行ったこともありました(笑)現に今でも時間の空きがあったらすぐ行きます(笑)

そんな毎日でも食べれるラーメンというのが食べログで高い評価を貰っているのです。

最近思うのは「老舗はうまい」

歳をとったのもあるのですが、失礼ながら「なんでこのお店何年も続いているのかな?」なんて思うような老舗のお店ってやっぱり美味しいんです!

私も新参ながらお店をやらせていただいているのですが、正直出店するよりも続けることのほうが遥かに難しい。

ですので、長らくやっているお店には「理由」があるんです。

この中西屋食堂さんもお客様の客層が明らかに高い(笑)私もそうですが、学生の頃にはもしかしたら行かなかったラーメン屋さんかも知れません。

こんなノスタルジックは「大人のラーメン屋さん」いかがでしょうか?

ちなみに「やきそば」も名物です。(私は一回しか食べてませんが)

是非!

店舗基本情報

店名

中西屋食堂

ジャンル

ラーメン、餃子、焼きそば

TEL・予約

0537-22-3755

住所

静岡県掛川市城西1丁目6-12

交通手段

掛川駅北口より徒歩12分

掛川駅から825m

営業時間

[火~日] 11:00~19:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

参照:食べログ

桑野 友春クラウンズヘア オーナースタイリスト

投稿者プロフィール

桑野 友春 (クワノトモハル)
1984年6月2日生まれ
好きなもの 電化製品・漫画

2013年7月25日に美容室clowns hair(クラウンズヘア)をOPEN。
信念は、『出会った人に笑顔を。』
ヘアスタイルを通じて多くの人を笑顔にしていきます。
地元掛川が大好き。もっと掛川のいいところを知って欲しいとの思いで掛川マガジンを開設。

この著者の最新の記事

関連記事

掛川ラーメン情報

  1. 今日ご紹介するのはラーメンの【桃源郷】です。 以前も書きましたが30歳をこえた…
  2. もっと掛川を好きになるWEBマガジン『掛川マガジン』です。 今日はラーメン屋のご紹介。 家系…
  3. 今日は、【キネマ食堂】のご紹介です。 なんと創業大正15年!! 掛川のザ・定食屋の【キネ…
  4. 今日は、ラーメンの掛川飯店さんのご紹介です。 こちらも老舗なのですが、恥ずかしながら私は大人に…
  5. 今日紹介するラーメン屋さんは【中西屋食堂】です! なんとこの中西屋食堂は食べログでも掛川ラーメ…

Facebookページ

Twitter

親子オススメスポット

  1. 2015-6-7

    観る【上垂木ホタルの里】

    この時期限定の『ホタル鑑賞』のご紹介です。 上垂木ホタルの里 ホタル観賞会 20…
  2. 2015-6-1

    遊ぶ【掛川花鳥園】

  3. 2015-6-5

    パン【アンデルセン】

     今日ご紹介させて頂くのはパン屋さんのアンデルセンさんです。 掛川に昔から住んでいる人は知らな…
  4. 2015-6-19

    カフェ【アイリーカフェ (irie cafe)】

    今日はカフェの【アイリーカフェ (irie cafe)】さんのご紹介です♪ 参照:rett…
  5. 2015-7-21

    うどん【和や】

    今日は、うどん屋さんの【和や】さんのご紹介です。 住宅街のどまんなかにある和やさんは、…

ランキング

アーカイブ

ページ上部へ戻る